けびんの時々

呟きではなく文章を残しておきたいこともあるなと思いました。

CANNONBALL RUNNING 感想 水樹奈々は走る!

3年ぶりのオリジナルアルバム。タイトルのとおり水樹奈々は走り続けていた。 以下気になった曲の感想。 01.Higher Dimension アルバムの一曲目に相応しい明るい曲。リバースシンバルとマーチングドラムからなるイントロはまさに"始まり"を期待させる。メロに…

死んでしまうかもしれない

遂にこの時が来てしまった。S.C.NANA NET入会11年目。 今年の夏ツアー。NANA MIZUKI LIVE EXPRESS。 初日の神戸公演。届いたチケットに記載されていた座席がアリーナ1列目だった。 正直に言うと驚いた。当然初めて見る数字だ。少し震えた手で絶叫のツイート…

絶対的幸福論(another ver.)が心が痛くなるほど良い

まさかこの曲について書くことになるとは思わなかった。 なぜならこの曲は好きではなかったから。 絶対的な愛情は限りなくファンタジーに見える。 だから、それを唐突に熱弁されても理解ができない。 「君がいるから僕は強くなれた」とか「守りぬくと誓う」…

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 総括 楽園の残り火が胸を焦がす

水樹奈々、3年ぶりの夏ツアー全行程終了です。 wave 03大阪、wave 07熊本、wave12埼玉に参加しました。 持ち続けている信念や、伝えたい大切な想い…といった難しいことは取り敢えず置いておいて。 狂乱の渦に飛び込んで、とにかくハイテンションに叫んで踊っ…

いつでも熱く…

現在放送中のアイカツスターズ!の終了に合わせて、アイカツ!の歌唱担当ユニットであるSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARS! がアイカツシリーズから卒業します。昨日と今日。武道館で行われる公演がラストライブとなります。私は仕事の都合で参加できなかったのです…

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day7 LV 良さに気付くのに10年もかかった曲

回を増す毎に勢いも増していく。 そんなライブの千秋楽です。 残念ながら現地へ赴くことは叶いませんでしたが、 スクリーン越しに最後の瞬間まで観覧することはできました。 【以下セトリ】 1.Vitalization2.ROMANCERS' NEO3.Sacred Force4.Poison Lily5.WAK…

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day2,3 ひとことで言うなら壮絶

今回のライブには並々ならぬ期待がありました。 昨年夏に幕を開けた舞台Beautifulを走りきった水樹奈々がライブというステージに戻ってくる時。 そこにはどんな想いがあって、それがどう表現されるのか。胸を膨らませずにはいられなかったのです。 焦がれる…